サイトへ戻る

店員のやり取りから得られる情報と納得が決める

4月並の暖かさ.
革ベルトの腕時計は,そろそろ交代の時期.
しかし,夏の顔ではないと思い込んでいる腕時計も金属製に換えれば変わるかも・・と思い,会までに時間があるのでデパートへ.

SEIKOオリジナルベルトの在庫の問合せは土日はできないとのことで汎用性に.このあたりこだわりがないので,即,汎用性に変更.
デパートでの扱いは多くなく諦めかけたところに二冊のパンフレットを見せられ,基本的に汎用性ベルトは二社から出されており種類自体少ないとか.納得すれば文字盤に合う5種類程度から選ぶのも楽しい.二つに絞ったものの決め手に欠けていると,女性店員の指導者が初めて口を開き「本体が厚いのでこちらの方がバランスがよろしいかと」という一言で決定.

何ごとも正面だけで判断してはいけないよねえ・・バランス,バランス!

この時計に17,000円弱ははちょっと高いと思うけど,店員とのやり取りから得られる情報と納得の代金と思えば・・・いやいや・・

broken image